阿字ヶ浦小学校6年生のみなさんが来てくれました!

今日は、阿字ヶ浦小学校6年生のみなさんが、社会科見学でシーサイドありが園に来てくれました。

生徒の皆さんはとても礼儀正しく、元気よく挨拶と自己紹介をしてくれました。お孫さん世代のお客様は先月の敬老会に来ていただいた子供会の子供神輿以来ですので、利用者の皆様は大変うれしそうでした。

自己紹介に次いで、ピアニカの演奏で合唱を7曲も披露してくれまたした。その次は宮沢賢治の「やまなし」の朗読と楽しい時間が流れていきました。とくに終盤の「風船ゲーム」は大変な盛り上がりようで、私たちスタッフも久しぶりにアクティブにゲームに夢中になる利用者様の姿を見ることができて、とても嬉しくなりました。生徒の皆さん、ありがとうございました。

みなさんで作ってくれた利用者様一人ひとりの名前入りのメダルや、最後にやはり一人ひとりの利用者様に授与していただいた感謝状は利用者様全員の宝物となったものと思います。

12月5日には、阿字ヶ浦小学校さんの「阿字っ子フェスティバル」にご招待いただけるとのことで、今からとても楽しみにしています。おじいちゃん、おばあちゃん、私たちスタッフも全員で遊びに行きますので、

どうぞよろしくおねがいいたします!

 

※利用者様の写真については公開のご同意をいただいております。
また、生徒さんの写っている写真につきましては、引率いただいた先生のご了承のもと、生徒さんを特定できないものを掲載いたしております。