茨城新聞に掲載されました!

6月26日(月)の茨城新聞にありが園が掲載されました!
6月17日に開催されたイベントが記事になっています。
詳細はこちらをご覧ください。

—–記事の内容—————
『歌手や漫画家と触れ合いを楽しむ』
  ひたちなかの介護施設
 ひたちなか市東石川の介護施設「39ガーデンプレイス」で17日、
歌手のあすか美生さんのコンサートと漫画家の蛭田充さんとの交流会が開かれ、
お年寄りたちはそよ風が吹く中庭で楽しいひとときを過ごした。
 あすか美生さんは「矢切の渡し」や「別れの一本杉」など昭和の歌謡曲を熱唱し、
お年寄りたちは一緒に口ずさんだり、手拍子を取ったりして楽しんだ。
 蛭田充さんは、ボードに漫画を描いたり、メンコやビー玉、紙芝居など昔遊びの
イラストを見せながら昔話に花を咲かせたりした。
 同施設は2015年9月に開所。サービス付き高齢者向け住宅やグループホーム、
デイサービスなどを完備している。施設を運営するありが園の住谷まさ美社長は
「いろいろな人たちとのご縁で、開所以来、さまざまなイベントを開催している。
慰問いただいた皆さんに心より感謝したい」と話した。